話題

    1:2014/02/26(水) 19:03:42.77 ID:

    ★【女性編】得意料理 ランキング
    アリウープ  [2014/02/25]

    念願の一人暮らしをすることになった。自炊生活をしたいけど、まともに作れるのはカレーぐらい……。
    お母さんにレシピを教わってがんばらなきゃ!! 今回は、マイナビニュース会員の女性400名に、得意な料理を聞いてみた。

    Q.得意料理は何ですか?
    1位 カレー 30.8%
    2位 肉じゃが 22.5%
    3位 みそ汁 20.8%
    4位 野菜炒め 18.8%
    5位 しょうが焼き 16.2% (以下略)

    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/25/189/
    【女性の得意料理ランキングがひどいwww作り方一緒!!】の続きを読む

    1:2014/02/26(水) 16:38:45.36 ID:

    2ちゃんねるに「ブックオフの店員が可愛かったから、名前ググってみたら」というスレッドが立っている。
    レジに立っていた店員が可愛かったので、フルネームを検索してみたそうだ。

    結果、店員のフェイスブックページを発見したが、「交際していますってあって死にたくなった」と、
    思わぬ真実を知って落胆した様子だ。この投稿者は渡されたレシートを見て、店員のフルネームを知ったのだという。

    ネットでブックオフのレシートを画像検索してみると、「責任者01」のように匿名になっている店もあるが、
    確かに店員の名前がフルネームで出る店も存在するようだ。

    気になって、最近のレシートを見てみると、紳士服量販店ではフルネームだったが、
    コンビニでは番号しかないものが多い。カタカナや名字だけにして、プライバシーに配慮しているものもあった。

    レシートにフルネームを載せる理由は、担当者に責任感を持たせる、問題が起きたときに対処しやすいなど、
    レジの管理上の問題からと考えられる。

    しかし、2ちゃんねるでは過去にも「可愛い子のレジに並んでレシートで名前チェックするの楽しい」
    というスレが立っており、ツイッターやフェイスブックを検索するユーザーも少なくないようだ。

    不特定多数の人が利用する店で、漢字でフルネームを載せる必要はあるのか。
    発言小町やヤフー知恵袋では、店員側から「そうした店で働くのを敬遠する」という書き込みも出ている。

    「変なお客さんに名前と顔覚えられたりしたらいやだなーと思うんですが、そういう被害は無いのでしょうか?」
    こうした意見には共感する声も多く、「番号とか記号とかでいいと思います」「フルネームは嫌ですよね!」といった書き込みも見られるが、
    「心配しなくても誰も誘ってこないわよ」という回答もある。
    http://careerconnection.jp/biz/tyosahan/content_1183.html
    【レシートに「フルネーム」必要なのか?カワイイ店員を検索する猛者が現れるwww】の続きを読む

    1:2014/02/26(水) 08:52:16.54 0 ID:

     皆さんは「カップ焼きそば現象」という言葉をご存じでしょうか。「オリジナルの
    模倣品・代替品などが、オリジナルとは別の魅力・需要を持ちうること」をそう呼ぶことが
    あるそうですが、こんな言葉が生まれるくらいカップ焼きそばは完成度が高い食品です。
    そこで今回は「日清焼そばU.F.O.」「ぺヤングソースやきそば」
    「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の“カップ焼きそば三国志”について、
    無料家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)の購買データ分析を通じて考察してみたいと思います。

    ●「ReceReco」とは?

    スマートフォンでレシート写真を撮るだけで家計簿を作れる無料iPhone/Androidアプリ。
    リリース後1年間でダウンロード数は130万、登録レシート枚数は2200万枚、登録された支出総額は
    500億円を超えている(2014年1月時点)。なお、登録されたレシートデータを個人が特定されない
    範囲で二次利用することは全ユーザーに事前許諾済み。

    関連記事:目指したのは「究極のシンプル」 レシート撮るだけ家計簿アプリ「ReceReco」の狙い

    ●まさに三国志! 勢力は“天下三分の計”状態

     まずは全国の勢力図から見てみると「U.F.O.」「ぺヤング」「一平ちゃん」がほぼ均等にシェアを
    取り合っています。その中で「U.F.O.」がややリードしている状況ですが、頭一つ抜けていると
    いうような差ではなく、予想以上に拮抗した戦況と言えそうです。

    ●東のぺヤング&西のU.F.O.に“必殺技”で挑む一平ちゃん

     そこで今度は地域別に見てみると、興味深い様子が浮かび上がってきました。全体の数字はほぼ
    互角だったにも関わらず、地域別では勝敗がくっきり出ています。

     ざっくり言うと、東日本ではペヤング(75年発売、まるか食品は群馬県で創業)が優位に戦いを進め、
    西日本ではU.F.O.(76年発売、日清食品は大阪府で創業)のシェアが高まります。
    そして一平ちゃん(93年発売、明星食品は東京都で創業、現在は日清食品の子会社)は
    全国まんべんなく堅実に戦いを進めています。

     これはかつて「東のぺヤング&西のU.F.O.」の2強だった戦いに、後発の一平ちゃんが必殺技
    「からしマヨネーズ」で敢然と割り込んだ――といった構図でしょうか。

     さらに、ぜひ注目しておきたいのは中部地方のシェアです。なんと、ほぼ全国平均と同じ勢力図に
    なっており、日本の中心がまさに戦力の均衡の縮図になっていることがうかがえます。
    この展開はドラマチックですらありますね。

    ●3強すら圧倒する北の2大氷壁「やき弁」「バゴォーン」

     そんな各地で熱いバトルを繰り広げている3強ですが、実は局地戦ではその3強すら圧倒する
    ダークホースが北海道と東北に存在します。それは、連載第1回の「年越しそば対決」で日清と
    激闘を繰り広げていた東洋水産「マルちゃん」シリーズの「やきそば弁当」と「焼きそばバゴォーン」です。

     これらは北海道と東北のシェアで見ると3強を大幅に上回るシェアを獲得しており、特に北海道における
    「やきそば弁当」の強さは驚異的です。カップ焼きそばでも確実に局地戦で白星を稼ぐ東洋水産の地力、
    恐るべしです。

     今回はデータから眺める“カップ焼きそば三国志”をお届けしました。最初はふとした思いつきで調査を
    始めてみたのですが、途中から本当に、王者U.F.O.が「魏」、名門ペヤングが「呉」、からしマヨネーズで
    急成長した一平ちゃんが「蜀」、マルちゃんコンビが「北方騎馬民族」――のように思えてきて、
    興奮しきりの分析となりました。



    http://news.livedoor.com/article/detail/8571551/
    【“焼きそば三国志”を制したのは?データで決戦「U.F.O.」VS.「ぺヤング」VS.「一平ちゃん」】の続きを読む

    1:2014/02/25(火) 22:59:05.77 ID:

    「女子」というと何歳くらいまでが当てはまると思いますか?教えて!gooにこんな質問が来ています。

    「何歳までが女子?」

    質問者のjun-tsuboiさんは、「女子」という言葉が指す世代が高齢化していると感じているようです。「『女子バレー』『女子ゴルフ』など40歳以下位かな~」
    と現役でスポーツをしている年齢が“女子”が指す範囲だと考えているようです。皆さんの認識はどうなのでしょうか。

    ■女子と呼ぶのは気遣い?
    20歳の成人前が「女子」でその後は「女性」と呼ぶ人も。ただ、実際に使われているのを見るとこんな意見があります。
    「確かに、高齢化している」とjun-tsuboiさんに同調するのは、510322さん。

    「女子会、女子力などとも言ってますからね。そんな言葉を40歳過ぎのおばさん達も良く使ってますからね。ですから、やはり、見た目で判断するしか方法はないかと思います。
    まぁ世の女性は、見た目でより若く見られたいと思いますから、何歳であろうと、女子と呼んであげるのが一番かと思います。私なんぞは、やはり、40迄が女子、
    そして、それ以降が女性として呼ぶのが一番賢明かと思います」

    女性の気持ちを踏まえた意見ですね。確かにそれなりの年齢の方が女子会と称して集まる姿は楽しそう。

    http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/dd194660aea1934c78e22590cab10361
    【【ん?】何歳までが女子?→40歳まで!!!】の続きを読む

    1:2014/02/25(火) 22:24:36.70 ID:

    2月9日に開催された、ワンフェス2014[冬]のマイルストン、アートスピリッツ、エンブレイスジャパンブースでは、対魔忍アサギ3 井川アサギなど多数の新作フィギュアが展示されました。3ブースの展示の様子を合わせてお伝えします。



    http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image.php/20140224/m012.html
    【トイレのフィギュアが発表されるwww使い道わかんねw】の続きを読む

    1:2014/02/23(日) 17:12:03.52 ID:
    「方言女子」なるものが人気になるなど、女性が方言をしゃべると「かわいい」と感じてしまう男性が多くいるようです。
    では、どこの方言をしゃべると、「よりかわいい」と思えるのでしょうか?男性読者に聞いてみました。

    ■やはり京都弁の人気が圧倒的!

    Q.女性が使うと、より「かわいい!」と思う方言はどこの方言ですか?

    第1位 京都弁……74人
    ・はんなりしたイントネーションがかわいいから。(27歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
    ・ふんわりとした言葉なので、かわいらしく聞こえる。(32歳男性/機械・精密機器/技術職)
    ・京都出身の森田涼花というアイドルが使う京都弁がかわいいからです。(22歳男性/学生/その他)

    第2位 博多弁……41人
    ・飲みの席なんかで、「なんしよんしゃーと?」とか言われたらぐっとくる(仕事は何をしているんですか?の意味)。
    (45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
    ・「~すると」の「と」など、語尾がかわいい。(29歳男性/自動車関連/技術職)
    ・男性が使うときつく聞こえるが、女性だとマイルドでいい。(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

    >>2-5あたりに続く

    2月23日11時05分 提供:マイナビウーマン
    http://news.ameba.jp/20140223-109/
    【【方言女子】女性が使うと「かわいい」と思える方言はどこ?「1位 京都弁」】の続きを読む

    1:2014/02/21(金) 19:17:33.89 ID:

    ゆいとお寿司\(^o^)/


    https://twitter.com/bnhsdf/status/436757865991114752

    ↓Twitter民に煽られて

    ツイッター怖すぎwwwwwwwwwwww 炎上ってほんとにするもんなんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこええええwwwwwwww

    ピントあわせただけで釣られる奴wwww楽しいですね

    撮り方の問題でここまで釣られるんだねwwww

    撮り方の問題!

    もちろん入ってないww 撮り方だよwww

    ここまで広がると思わなかったし、ちょっとしたやつだったから。

    https://twitter.com/bnhsdf
    https://twitter.com/aiueoppaai
    【【バカッター】女の子が醤油に鼻を突っ込んで大炎上wwwまたかよwww】の続きを読む

    1:2014/02/21(金) 20:44:39.62 P ID:
    東京・武蔵野市にある警察署の警察官が、書店で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕され、
    警視庁は減給の懲戒処分にしました。

    処分を受けたのは武蔵野警察署の刑事組織犯罪対策課に所属する34歳の巡査長です。
    警視庁によりますと、この巡査長は先月、八王子市内の書店で女子高校生のスカートの中にスマートフォンを差し入れて盗撮したとして、
    都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
    巡査長は容疑を認め、検察庁に身柄を送られたあと釈放されたということです。
    これまでの調べによりますと、巡査長は宿直勤務を終えて帰宅する途中で、盗撮に気付いた書店の店長が取り押さえ、
    駆けつけた警察官に引き渡したということです。
    調べに対し巡査長は「家庭や仕事のストレスがありうっぷんを晴らしたいと思って盗撮した。去年8月ごろから駅などで20回から30回盗撮した」
    と供述しているということです。
    警視庁は21日付けで減給の懲戒処分にし、巡査長は退職したということです。
    警視庁は「警察官としてあるまじき行為で厳正に処分した。再発防止に努めたい」としています。

    ソース:NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015432371000.html
    【女子高生のスカート内を巡回警備した仕事熱心な巡査長www】の続きを読む

    1:2014/02/21(金) 22:30:31.14 ID:

    ここです


    マジで800円だった、、、


    一泊800円のホテルです、ご確認ください


    土地柄やな(震え声


    値段やしー、、


    この教会おかしい


    https://twitter.com/toko_fukenji
    【【衝撃】大阪・西成区一泊800円のホテルwww】の続きを読む

    1:2014/02/20(木) 17:55:12.87 ID:
     学者たちは、若い男性と女性80人を対象とした実験を行った。男性と女性がそれぞれ、特殊な
    3Dアプリケーションを使って、自分と恋人の理想体型をシミュレーションした。

     その結果、女性も男性も相手がスマートであることを望んでいることが分かった。ほぼ全ての女性が
    巨乳に憧れているものの、若い男性たちは、小さな胸の女性を恋人にしたいと考えていることが分かり、
    学者たちを驚かせたという。

    ソース:http://japanese.ruvr.ru/2014_02_19/128911641/
    【男性の大多数、巨乳には惹かれない…貧乳が好き!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ